024930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今、話題は何?

今、話題は何?

5Sダイエット

5Sで下半身ダイエット
1つのスクワットと4つのストレッチ
1、スクワット
 A 足を肩幅に開く。両手を組んで頭の後ろで組む。
 B そのまま、ひざを曲げて床と平行になるまで下ろす。
   (つま先よりひざが前に出ないように注意する。)
 C 最初の態勢に戻る。
  息を吹いながら下ろし、はきながら上がる
  背中はのばす、アゴを出して上を見る感じ。
2、ストレッチ1
  床に腰を下ろす。両方の足の裏をつける。ひざを床につける感じで開く。前屈して、胸を床につけていく。
  3,ストレッチ2
  床に腰を下ろす。両脚をそろえ、まっすぐに前に投げ出す。胸を胸につける感じで前屈する。
4,ストレッチ3
  床に腰を下ろす。両脚をできるだけ開く。胸を床につけるような感じで前屈する。
5,ストレッチ4
 床に正座する。ひじを床につけるように、そのまま後ろに倒れる。それができるようであれば、ばんざいをする。
 呼吸は曲げるときに、吐いてください。
 スクワットの回数は10回1セット。
 ストレッチも10回。
 以上の動作を1セットとして、1日1回はやってください。日々、スクワットは回数が伸びていきます。スクワットの方が身体が柔らかくなっていくのが実感できます。
 私がやっていて感じるのは元気になっていくのをすごく体感できます。  腰痛予防、転倒しなくなる。(足を上げる大腰筋が鍛えられるため)肩こり防止 ダイエット(下半身には筋肉が多くあるので基礎代謝が上がり、太りにくい身体になるため)などいろいろな効果があります。
 シンプルイズベストです。ノートなどに表を作って5つSを書いて毎日何回やったかを、メモしていくと良いと思います。
 雨の日もできますし、場所も時間もいりません。必要なのはやる気です。がんばって、いっしょにやっていきましょう。
 慣れてくると、痛いけど気持ちいいというようになります。スクワットで筋肉に刺激を与え、それをストレッチでほぐすという理にかなった方法だと思いますし、あまりに多くのことを、やろうと思うと続きませんし、これなら年齢を問わずできます。
以上が5S下半身ダイエットです。ストレッチの方法は真向法と呼ばれるものです。詳しいことはgoogleなどで検索すると、詳しいやり方がイラスト付きで説明されています。

【DIET RING】って何? 前5つのサイト 前へ 次へ 次5つのサイト

  ランダム 全サイト表示 DIET RINGに参加
      


© Rakuten Group, Inc.